芸能

【社会】爆笑問題・太田光氏、W杯について嫌悪感をあらわに 「W杯何の興味もない。あの気持ち悪い騒ぎが来るかと思うとホント憂鬱」[05/15]

1: ぱぐたMK-Ⅱφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/05/16(金)00:01:05 ID:UyCxo83zF

13日放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、W杯の盛り上がりについて「気持ち悪い騒ぎ」と嫌悪感をあらわにした。

番組冒頭、太田は「あの…昨日やってたじゃん何かW杯の」と切り出すと、話題は12日の代表発表のことに。太田は「あれ相当な騒ぎになってんでしょ?」「何の興味もないんですけど」「ホントに…今から憂鬱なんですけどW杯が」と、多くの番組が生中継した発表の様子や、世間の盛り上がりムードに異を唱えた。

それを受けた相方の田中裕二が、「太田さんはそうでしょうねー、あと一か月くらいです」と話すと、「あの気持ち悪い騒ぎが来るのかと思うと…」とうんざりした様子で話した。

今回のW杯は開催地がブラジルで、日本時間の朝に試合が行われるため、夜中に大騒ぎが起こることはないのでは?と田中が説明したが、太田は「ホント憂鬱だな…もう雰囲気がさ。『えー!?観てないのー?』『うわー!!』っていう」と、改めてW杯の盛り上がりへの嫌悪感を強調。さらに「なんでお前とそんなことを!観たとしても共有しねえわ」とまくしたてた。

ソース
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8832679/

引用元: 【社会】爆笑問題・太田光氏、W杯について嫌悪感をあらわに 「W杯何の興味もない。あの気持ち悪い騒ぎが来るかと思うとホント憂鬱」[05/15]

続きを読む

堺雅人、三谷幸喜氏脚本の「真田丸」でNHK大河に主演

1: ◆9Xwbd8KpQM 2014/05/13(火)08:13:13 ID:zaEQX2WXp
堺雅人、三谷幸喜氏脚本の「真田丸」でNHK大河に主演

デイリースポーツ 5月13日(火)6時58分配信
NHKは12日、2016年放送の大河ドラマが、戦国時代の武将・真田幸村を主人公にした「真田丸」に決定したと発表した。
三谷幸喜氏(52)が脚本を担当する。
三谷氏が大河を手掛けるのは04年「新選組!」以来2度目で、主演は俳優・堺雅人(40)で最終調整に入っているという。
戦国時代の英雄的武将・真田幸村の生涯が、ヒットメーカーの三谷幸喜氏と
「半沢直樹」での熱演が話題となった堺雅人のスーパータッグでドラマ化されることになった。
16年放送の大河とあって、NHK広報は「出演者を含め具体的なことは決まっていない」としているが
関係者によると、主演に関しては堺で最終調整に入っており、出演はほぼ間違いない状況になっているという。
三谷氏が大河ドラマを手掛けるのは04年、香取慎吾主演の「新選組!」以来12年ぶり。
同作には堺も山南敬助役で出演し、その演技力で注目を集める存在となった。
その後、堺は大河「篤姫」では宮崎あおい演じる篤姫の夫・徳川家定役を務めた。
「真田丸」は主人公・真田幸村の波瀾(はらん)万丈の生涯を勇気と愛に満ちた物語としてオリジナルで描くもの。
三谷氏は、戦国もの、真田幸村を書きたい!との希望を持っており、主演に関しても、三谷氏がNHKに主演・堺を薦めたようだ。
キャストは後日発表される予定だが、“三谷組”と呼ばれる三谷作品に縁ある俳優陣が起用される豪華な布陣となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000000-dal-ent

引用元: 堺雅人、三谷幸喜氏脚本の「真田丸」でNHK大河に主演

続きを読む

【芸能】“小保方モノマネ”放送を賞賛したロンブー淳に批判集中 「マジ死ねってクズが」

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/07(水)14:48:33 ID:6L6gsyd2v
“小保方モノマネ”放送を賞賛したロンブー淳に批判集中 「マジ死ねってクズが」
リアルライブ 5月7日 13時53分配信

 6日に放送されたテレビ朝日の「ロンドンハーツ」で女芸人の大久保佳世子が、STAP細胞論文で“捏造疑惑”が浮上している小久保方晴子氏のものまねを披露し、話題となっている。同日に同番組で司会を務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳は自身のツイッターで「ロンハー視聴収録は結構前だったから、久保方さんの所が放送されるかなぁと心配してたら、普通に放送に♪ 流石ロンハースタッフ!」とロンハースタッフを誉め称えた。

 しかし、淳のツイートに匿名の一般ユーザーから「非常識な放送をしておいてそれを称えるようなツイートを平然とするなんて流石の図太い神経ですね」と批判されたが、淳は「ありがとうございます」とツイート。また、違う一般のユーザーからも批判は止まらず「おまえの嫁が人より何倍も努力しててちょっとしたミスで世間から人権侵害するような笑いのネタにされたらどうなんだ?マジ死ねってクズが」とかなり厳しい意見をコメントされると、さすがに淳も「匿名で死ねって言う方がカスだろ?♪ そもそも理研否定派だし…週刊リテラシー見ろ!」と反論。
(以下、略)
詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000004-reallive-ent

引用元: 【芸能】“小保方モノマネ”放送を賞賛したロンブー淳に批判集中 「マジ死ねってクズが」

続きを読む