1: ぱぐたUCφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/05/11(日)20:37:27 ID:PEl490TmG
ひとつ買うと長年使うことが多いパソコン。正直、今ひとつどのパソコン・メーカーがいいのか、はかりかねている人も多いのでは? そこで働く男女オススメのパソコン・メーカーを調査してみました。これから買い替え予定の方は、ぜひ参考に。

■サポート体制とパソコンの丈夫さが定評!「富士通」

・「富士通のライフブックを使っています。バッテリーの持ちが良いのが便利です」(22歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「お客様サポートがしっかりしているから」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「不具合が起こりにくい(丈夫)。別メーカーのPCを使っていたときは、2年おきくらいに動かなくなり、そのたびに修理していたのでかなり費用がかかった」(31歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

パソコンを購入してから1年以内なら、無料で電話サポートが受けられる富士通。さらには富士通製品だけでなく、他社製周辺機器の相談にも乗ってくれる有料サポートもあります。製品そのものの丈夫さにも定評があるようで、安心してPCライフを送りたい方にぴったりです。

■最初の一台に選ばれやすいかも「NEC Direct」

・「デザインとスペックのバランスがいい」(35歳女性/不動産/技術職)

・「ここ10年近くNECのパソコンを使っている。画質がきれいでなめらかなところが良い」(24歳女性/医療・福祉/専門職)

・「メーカー保証がしっかりしている」(25歳女性/商社・卸/技術職)

シンプルで飽きが来ないデザインが多い、「NEC Direct」。品質も安定していて、さらに保証もしっかりしているため、最初の一台にNEC Directを選んだという方も多いかもしれません。

■デザイン重視派には、「VAIO」

・「デザインがカワイイ」(29歳女性/食品・飲料/技術職)

・「デザインと音質と使い勝手」(37歳女性/運輸・倉庫/技術職)

・「オーダーメード可」(26歳男性/電機/営業職)

店頭で、まず目がくぎ付けになること間違いなしなのが「VAIO」。デザインの斬新さや、「新しいパソコンと暮らし」の提案力は目を見張るものがあります。店頭で「VAIO」の誘惑に負けてしまった……という人も多そう?

>>2に続く

引用元: 【話題】買って満足!これからパソコン買う人へオススメしたいパソコン[05/11]

続きを読む